人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海を越えてやってきた!嬉しいプレゼントとお料理教室のデザート


今日はとっても嬉しいお話。

ブログを通してお友達になった「まぁりのひとり暮らしごはん。」のまぁりちゃん!

なんと、だいぶ前に私のお誕生日に、ということで素敵なプレゼントを贈ってくださるというお申し出を頂き、お言葉に甘えて楽しみに待っていたのでした~。

昨日、帰宅すると玄関前に小包が!!

わくわくで開けてみると
海を越えてやってきた!嬉しいプレゼントとお料理教室のデザート_a0268315_9562686.jpg


海を越えてやってきた!嬉しいプレゼントとお料理教室のデザート_a0268315_9563050.jpg

こんな素敵なプレゼントが!!


だいぶ前に家族でアップルピッキングに行った時に、まぁりちゃんとアップルパイの話になって・・・

お薦めのレシピ本を送ってくださるということで、すっごく楽しみにしてたのです!

おまけにお薦めだという木ベラまで!
これもまぁりちゃんのブログで見て、素敵~!って思っていたものだったので、なんと嬉しいことでしょう。

ほんとうに素敵女子と名高いまぁりちゃんだけあって、セレクトも素敵だし、何より、こんな海外に遥々送ってくださるお気持ちが嬉しいではないですか~~!

本当にありがとう♪

こちらのレシピ本で何かおいしいパイを作るぞ~~!

こちらのレシピ本の著者は京都に本店のある「カフェ&パントリー 松之助」のオーナー平野顕子さん。
東京・代官山には「MATSUNOSUKE N.Y.」、Dean&Delucaでもアップルパイが買えるそうですよ~。

う~ん、お洒落♪
一時帰国の際には立ち寄ってみたいな!

こちらの先生のお教室に行ったことのあるまぁりちゃんのお薦めですので、お墨付きです!

がんばります!!



**********



さて私はというと、本日は毎年、クリスマスの時期にだけ参加させていただいているお料理教室へ。

メインは明日多く語るとして、本日はデザートを。
海を越えてやってきた!嬉しいプレゼントとお料理教室のデザート_a0268315_9563584.jpg

クリスマスといえばブッシュドノエル。
先生のデモを含めて、みんなでデコレーションしました。

海を越えてやってきた!嬉しいプレゼントとお料理教室のデザート_a0268315_9563833.jpg

こんなに厚切りでたっぷ~り頂いちゃいました!

中にはブランデーに漬かった栗の甘露煮、カスタードにはラム酒。
風味がよくってとってもおいしかったです。

明日はメインをご紹介します。









最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2012-12-05 10:24 | 日常の出来事