Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビーツのケチャップ with ローストポテト


ひっさしぶりにマクロビメニュー!!

あ、忘れてたね。私、マクロビ研究もしてたのに・・・
夏以来、マクロビの先生が休業中で、ちょっと私も休業中になってました。

でもいつも気にしてはいたんですよ♪

いつもお野菜中心だけは心がけています。

今日はビーツでずっと作ってみたかったケチャップです。

a0268315_1054198.jpg


ちょっとボルドーがかった色のケチャップ。

素敵なカラーです。

今日はローストしたポテトで頂いて見ました。
ポテトはお気に入りのゴールドポテトです。これはクリーミィでおいしいんですよ♪

a0268315_1054561.jpg


<材料>
ビーツ(ローストしたもの)    280g
メープルシロップ         大さじ2
梅酢                 大さじ2
柚子果汁              大さじ1と1/2


こちらをVitamixでがーっと。
今回は予めローストしておいたビーツ、いつもは皮をむくのですが、このままミキサーにかけました。

ヘルシーでどれだけ食べても罪悪感がない感じのケチャップ!


フレッシュ素材なので早めの使いきりがグーだと思います。


本日の参考レシピはこちら!モンステラさんのレシピです。(レシピはこちら→☆☆☆
いつもお世話になっております。


ディップで食べ切れなかったケチャップは何にしようかな?
いろいろお料理にも使えて便利そうですね。

添加物も一切なし!ヘルシーケチャップで、ジャンクなメニューもヘルシーな気がしちゃいますよ♪








最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by manngo at 2012-12-03 14:44 x
こんにちは~~

ビーツのケッチャンップだなんて 目から鱗ですよ。
すっごく美しい色ですね。
これは絶対に試してみたい一品です。
さ~~てフレッシュなビーツ探しの旅に出なければ・・・
Commented by ぱお at 2012-12-03 20:13 x
きゃ~~~~おいしそう~~~ヽ(^o^)丿
ビーツでケチャップだ作れちゃうのね~
梅酢に柚子入りなんて・・・
想像できないわ~
すご~~~~~いヽ(^o^)丿

ヘルシーでこれなら何にでも安心してかけられちゃうね。
私も作りたい~~
でもこちらでは缶しかないなぁ~
by manhattancafeh | 2012-12-03 13:01 | ビーツ | Comments(2)