人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanksgiving Partyでした♪


昨日はパーティでした。

Thanksgiving Partyでした♪_a0268315_572355.jpg

素敵なサンクスギビング用のセンターピースがお出迎え。

朝からお邪魔し、私はお料理のお手伝い。
今年は5家族が集まるということで、17パンド(約7.7キロ)のターキーにしました。
そして冷凍ではなく、フレッシュ!一度も冷凍されていないターキーをチョイス。
その方がベターだと雑誌に書いてあったので、今回はわくわく♪

さっそく準備に取り掛かりましたよ。
まずはハーブ入りのバターを作って、ターキーの皮の内側に刷り込み、さらに表面にもバターをたっぷり塗ります。
Thanksgiving Partyでした♪_a0268315_575415.jpg

このオレンジのミニターキーちゃん。実はポップアップの温度計です♪
お肉が焼き上がると、足がニョキ~ンと立って、焼き上がりを知らせてくれます。
袋の中で足がニョキンとなってるの、見えるかな??
Thanksgiving Partyでした♪_a0268315_574232.jpg


今年はオーブンバッグを使用しました。その方が焼き時間が短く済み、さらにお肉もジューシーに仕上がるとか・・・

おかげで焼き時間2時間くらい短縮できましたよ♪

はい、こちらが焼き上がりです。香ばしく焼けました。皮もパリッと♪
Thanksgiving Partyでした♪_a0268315_574730.jpg



Thanksgiving Partyでした♪_a0268315_5262499.jpg

その他のサイドディシュたち。

プライムリブは大きめのサイコロに切って、贅沢なサイコロステーキに。
グリーンビーンズキャセロール
コーンキャセロール
スタッフィング
クランベリーソース(2種)
グレービー
チョコレートペカンパイ
パンプキンパイ
写真はありませんが、この他にサラダも2種ありました。

乾杯は1.5リットルのマグナムボトル、シャンパンで♪

私もついつい羽目をはずして、大騒ぎ&大笑いしてしまい、赤ワインを飲み過ぎ。。。
若干あいまいな記憶・・・(反省~~)

最後に
Thanksgiving Partyでした♪_a0268315_573285.jpg


なんとお友達がお誕生日ケーキを用意してくれました。
11月生まれのみんな用、ってことでもちろん私も入れてもらっちゃって。。。
5歳の娘とお友達のお嬢さん16歳のお誕生日が同じ日なので、うちの長男も入れて一緒にお祝いしてもらっちゃいました。

こちらのビューティフルなケーキも手作り!
ヘーゼルナッツの粉入りのビスキュイに、栗、柿、洋ナシのキャラメリゼ、ラム酒入りのクリーム、ガナッシュ、などなど、複雑な構造のすばらしいケーキでした。








最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

by manhattancafeh | 2012-11-24 05:41 | 季節のイベント