Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビーツとスモークサーモンのディップ


こんにちは~!

今日も無事1日を終えました。(まだ寝る時間でもないんですが。。。)
このごろ、毎日神経を使って生活しているので、夜になって何も用事がなくなるとホッとします。
(ほっ。。。)

今日はそんな私にぴったりのおつまみです。
ひとりでのんびりとつまむのにもってこいのディップを作りました。

a0268315_1261160.jpg

ビーツが入っているのでピンクのディップ。
写真のように、ライブレッドのトーストや、ピタチップスに付けて召し上がれ♪


<材料>
ビーツ(ロースト)         2つ
スモークサーモン        70g
クリームチーズ          100g
水きりヨーグルト         100g
塩                  少々
ディルまたはファネルの髭   適量

<作り方>
① ローストしたビーツは5mm角くらいの角切りにします。スモークサーモンもみじん切りにしておきます。
② クリームチーズと水きりヨーグルトをハンドミキサーでよく混ぜてホイップします。そこに①を入れてよくかき混ぜます。
③ 刻んだディルまたはファネルの髭をくわえてよく混ぜ、塩を加えて味を見ます。1日冷蔵庫で味を馴染ませます。
④ 器に盛ったら、ディルを飾って出来上がり。


a0268315_126796.jpg


やっぱり作ってすぐよりも翌日の方が味が馴染んでおいしい。
半分はすぐ食べて、残りは翌日食べましたので、味がちょっと違いましたよ。

ビーツは増血剤とも言われるくらい、女性には嬉しい野菜ですので、見かけたら積極的に食べてくださいね♪
ちなみに私は血が多く、貧血の経験1度もなし!!健康体だけが自慢です!
でも好きだからビーツ食べま~~す♪



***********



今日は車のインスペクションにいきました。
ぶつけたところを査定してもらって、保険で直してもらうためです。

実は以前に自分でドアもこっすちゃってて・・・

ついでに直してもらおうとしたら、また保険会社に電話しなくてはならなくて・・・

でも主人に全部直しておいて!って言われたので、その場で電話して手続きを済ませました。
英語で電話してるのに、それとは関係のない修理工場のおじさんが書類を出して、住所を書けとか名前を書けとか、ここにサインしろとか、イニシャルを書けとか言ってくるので大変でした。

英語で話しながら、英語のタスクをする。
日本語なら、電話で話していても、こちらで違う人と話すのはどうってことないのですが、英語だったのでだいぶ脳みそ使いましたよ~。

おかげで電話先の保険会社の人に、最終的に修理工場にいることを伝えたら、
「なんだかおかしいと思ったよ~~!たまに止まるから・・!」って言われちゃいました。

最後は笑って終わりましたけどね。


そんなわけで今日も無事終わった感いっぱいです。






最近こちらにも参加してみました。
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

さらにこちらもポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪

[PR]
Commented by Rune at 2012-11-08 16:58 x
大丈夫ですか!
車の事故で怪我が無いのでしょうか?
こすっただけと。。。
それにしても体のほうが。。。
でも、大丈夫そう~
だってビーツンのディップを作るぐらいだから。。?
美味しそう~!色がすきすき★

ベトナムのフォーは美味しいですよね^^
今日のお昼は自家製フォーでした★

Manhattanちゃん、、
お体のほうが・・・首は痛くない?
筋肉痛ではない?
痛いところは・・・
無理しないでね。。

元気で良かったけれど
本当に何も痛みがありませんように。。
お祈りしてます。

車はこすっても命のほうが大切!

私もスペインで軽い事故をしてしまいましたのを想いだしました。。
あの時は相手が娘のクラスメイトの父兄。。
で、彼女は保険に入ってなかったの。。
警察呼ばないで~~とか何とか言われて。。
困ったことがあったわ。。==:

元気でいてね!!!
Commented by けんたろう at 2012-11-08 17:15 x
外国語だとどうしてもシングルタスクになっちゃうんですよね。
ビーツをディップに@@
これいいですね~。
ビーツはこちらでも気軽に手に入るので、これ作ってみたいです!
Commented by manngo at 2012-11-08 18:22 x
こんばんは~~

ビーツのディップ 
ものすご~~~~く美しいですね。こんな色になるんだ。
ビーツを見つけたら作ってみようと思います。
爽やかな感じのお味でしょうね?

車の件 一段落しましたね。お疲れさまでした。

↓ ベトナム料理 美味しそうです。
Commented by misya at 2012-11-08 22:11 x
マンハッタンちゃん~こんばんは♪
英語で保険会社や修理工場の方々と!!
いえいえ、日本語でも非常に疲れるですよぉ^^;
それなのに英語だものね!
神経使いますよね~って
その前に語学力がなくて会話になりませんね(笑)
お疲れ様でした^^
そして~~すてき、素敵、素敵ぃいいいい!!
この一言です♪
演出に盛り付けに、そしてお料理に~完璧♪
惚れ惚れです~うっとりだよ^^
ビーツディップの色が綺麗ですね~♪
自然の色だからびっくりですよね^^
自然の美しさには叶わないですね~うっとり、うっとり♪
トレイが可愛いよぉ~~~♪♪
追申・・・・やんちゃすぎて困ってます(笑)
動物ってパソコン好きなんですよね~。
特ににゃんず(笑)
体調壊されませんように・・・・いつも有難う♪
Commented by ロッキン at 2012-11-08 23:24 x
お疲れ様〜 毎日神経を使って生活しているので、夜になって何も用事がなくなるとホッとするってわかる、わかる!! 
で、突然糸が切れたようになっちゃう時があるから、気をつけてね。何かあったら、TELして!

ビーツ、大好きだけど、こういういただき方ははじめて! 今度やってみよ〜♪

おうえん
Commented by hannoah at 2012-11-08 23:42
マンハッタンさん、おはよう~♪

ほんとにお疲れ様~!分かる、ほんと車関係は大変な事分かるよ~。
私も一度ニュージーランドで、大型トラックが私に気づかず、左側に
ググーっと突っ込んできた(パーキングだったので、スピードはなくて
それが幸いだったよ~)。その後、保険会社、レンタカーの手配で
数日落ち着かなくて。でも怖い気持ちも残ってたので、しばらく
ぼーっとしてたな。マンハッタンさんも、色んな事をしなくちゃいけない
ので、ほんとに大変さが分かるの。でも、怪我がなくてほんとに良かった!
車は、少し時間がかかるかな。こうして、海外でも強くなっていくん
だよね(苦笑)

今日のディップは私も大好き~!!ビーツにサーモンも入っていて、
サイドのクラッカーにつけて食べると、止まらないよ~^^
色がほんとに綺麗☆ ビーツで甘味もあるかな。とっても美味しそう♪
Commented by Riecco at 2012-11-09 01:34 x
こんばんは~
オバマさんになったね~★私は良かったと思うけど・・・
で、このビーツとスモークサーモンのディップ美味しそう!!
ダンナがビーツ苦手みたいだけど、これならいけるかも♪
今度ためしてみよ~^^色がおしゃれ♪

車、無事に治ってよかったね~一安心ね=3
そうだよね~海外だと、直すときも色々大変だから
気をつけなきゃだよね~><。
怪我とかむち打ちとかなくて良かったわぁ~
Commented by のりえレシピ at 2012-11-09 10:06 x
こんにちは。
色々手続き、お疲れ様でした。
日本で母国語を使ってだって、こういう交渉って
面倒くさいし大変なもの。
かなり神経を使われて、ちょっとお疲れですよね。

ビーツ、話したことがあるかも知れませんが
大好物なんです!
缶のビーツなら、結構簡単に日本でも手に入ります。
これは、それでも作れそうですよね。
これから洋食の日が何かと増えると思うので
作ってみたいです!
Commented by けんたろう at 2012-11-29 16:50 x
ビーツをディップに!!
の印象が強かったので、スモークサーモン忘れちゃいましたが、
昨日作ってみましたよ!
ビーツのちょっぴり癖のある味がなんともいいですね。

トラックバック試みますが、YAHOOからもできるのかな?
Commented at 2012-11-29 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by manhattancafeh | 2012-11-08 13:56 | ビーツ | Comments(10)