人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンコンしゃきしゃき海老入りエスニックワンタン


いやいや、残りものを全部集めたら出来上がった代物です。

レンコンと大きめの海老がしゃきしゃき、ぷりっとおいしいワンタンになりました。
レンコンしゃきしゃき海老入りエスニックワンタン_a0268315_545916.jpg


最初、どうにかして使わないといけないワンタンの皮があって、最近買い物に行っているのに、なぜか必要なものが揃っていない我が家の冷蔵庫。豚ひき肉はあったのですが、野菜がない!と思っていたら、あ、レンコンがあった!と思い付き、最初はレンコンのつくねにしようと作り始めました。

そのうち、あ、海老も入れてワンタンの具にしよう!とひらめき、さらに冷蔵庫の野菜室のパクチーの存在を思い出す。

そうだわ、エスニック風もいいじゃない♪

と、こういうプロセスで出来上がった品です。

ちょうど、数日前にモールでフォーを食べたのですが、ワンタン入りのフォーだったの。
そのワンタンが具沢山でおいしかったので、また食べたい気分だったのでした。

最初の計画中は、ワンタンの皮&ひき肉しか思いつかなくて、ワンタンスープが出来ないよ~~、(野菜が何にもなかったの)と頭が回らなかったのですが、なんとかおいしくまとまりました♪

レンコンしゃきしゃき海老入りエスニックワンタン_a0268315_5453230.jpg


プリッと海老、しゃきっとレンコン、ナンプラー入りのエスニックワンタン。

ポン酢ジュレとラー油をかけて、パクチーを散らせば出来上がり~♪



***********



エスニックつながりで、いつかのランチ。

海の見えるタイ料理やさん。
レンコンしゃきしゃき海老入りエスニックワンタン_a0268315_5455712.jpg


前方は水平線。夕日が沈む頃が一番きれいでしょうね。

並びにあるスタバは「世界一、綺麗な夕日が見れるスタバ」(自称?)だそうですよ♪

レンコンしゃきしゃき海老入りエスニックワンタン_a0268315_5461579.jpg

頂いたのは、太い麺のヌードル。名前はわすれちゃった。なんとか、シーウィーとかそんな名前だった気が・・・甘めのお醤油味です。タイのお醤油なのかな?
お友達のパッタイもお隣からパシャっと盗み撮り。(いえ、きちんと断りましたけど・・・)

なかなかおいしいランチでした♪

でも日本人的には多すぎて、このご飯いらないんだけど・・・炭水化物&炭水化物。
アリなの??







                    ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-10-19 05:47 | メイン料理(魚)