人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WineryとApple Picking


先日、お休みを利用して、家族でリンゴ狩りに出掛けました。

向かった場所はサンディエゴにほど近い、ジュリアンという町。

2時間くらいときいていたので、気軽に出発したら、ナビが言うには2時間40分!!
ありゃ~、結構かかるじゃない・・・と思ったものの、代替案もなくそのまま出発。

2時間くらい行ったところに、テメキュラという町があります。

サウスカリフォルニアでも有名なワインの産地です。
以前から行ってみたかったこともあり、休憩がてら寄り道することに。

アップルピッキングを楽しみにしていた子供達には、いきなり大人のお楽しみのワイナリーに行くことになったので、ちょっと文句を言われましたが、大きくなったお兄ちゃんが、みんなの面倒を見ていてくれたおかげで、のんびり試飲することが出来ました。(本人は単に退屈だから、車でゲームがしたかっただけなんだけどね。)

最初に訪れたのはこちら。ゴルフでも有名なCallawayのワイナリー
WineryとApple Picking_a0268315_9593342.jpg


葡萄の木を眺める風景。ワイナリーは何度来ても、「わぁ~♪」と幸せな気分になります。

残念ながら試飲中の写真は撮り忘れました。
真剣にテイスティングしてました・・・

そして気に入った白のシャルドネを購入。Maker's reserveといって、外には出回らないワイナリーでしか買えないワインです。やっぱりオークの樽でじっくり寝かされたワインは味わいが違う・・・
もう一品、安い方を試したら、コクが違う。こちらはステンレスの機械で製造されたものだそう。
やっぱりお値段に違いが出るんですね・・・いつも安ワインばかりだから、これからは考えないと。。。

WineryとApple Picking_a0268315_106185.jpg



さて、お次に向かったのは、Monte de Oro
WineryとApple Picking_a0268315_1052742.jpg

テイスティングは6種類で10ドル、キャラウェイは4種類で10ドルでした。
でもだいたい1種類多くテイスティングさせてくれますよ♪

こちらのワイナリーは赤がおいしかったです。

そして、ここのワイナリー自体、巷に流通していないらしく、ワイナリーで買うか、ワインクラブに入らないと手に入らないそうです。

こちらではジンファンデルを購入♪フルーティな赤で飲みやすかったです。


さて、そろそろアップルピッキングに行きましょうか。

さらに車で走ること1時間ぐらい??(というのも、爆睡していて記憶なし。ごめんね、ダーリン。)

ジュリアンに到着しました~~。向かった場所はRaven Hill Orchard

WineryとApple Picking_a0268315_1093864.jpg


前日にアップルフェスティバルがあったらしく、ほとんどのリンゴが取られてしまったようでした。

すっごく小粒なリンゴ。でもきちんと甘いんですよ。

WineryとApple Picking_a0268315_12161726.jpg


小粒なおかげで袋にいっぱい詰めることが出来ました♪

スナックにちょうどいい大きさ。我が家は今、リンゴ三昧!


秋を満喫した1日となりました。








  
                     ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-10-11 10:11 | 季節のイベント