人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンジネスクラブを丸ごと楽しむ会


なんだかこんなサークルがあるのか?ってタイトルですが、何てことない、蟹を主人と食べに行っただけです。

この蟹がおいしい、と主人の同僚からお勧めされ、蟹好きの主人、どうしても行ってみたかったそうな。
行ってきたのがこちらのお店。crustacean Beverly Hills

その蟹がこちら。
ダンジネスクラブを丸ごと楽しむ会_a0268315_372743.jpg

だだ~んと登場、りっぱなダンジネスクラブちゃん。
これは大きかったですよ~。

こちらもお店、一押しの品。まず、初めて来たなら食べてみて!とウエイトレスのおねえさんに勧められるがまま、こちらを各自オーダー。

それからテレビでも紹介された有名なガーリックヌードル。
ダンジネスクラブを丸ごと楽しむ会_a0268315_375630.jpg

Best things i ever areでDuffというシェフがガーリックの特集の時にこちらを勧めてました。

だから主人からお店の名前を言われてすぐわかったんだけどね。。。(食いしん坊だわ)

それをこんな風に盛り付けてくれます。
ダンジネスクラブを丸ごと楽しむ会_a0268315_392517.jpg


ダンジネスクラブの甲羅を取ったら、出てきた出てきた蟹の脚、爪。
これはブラックペッパーとにんにくが効いた甘辛なたれと絡まって、病み付きになるおいしさ!!
ちょっとオイリーなので、私は半分でお腹いっぱいになっちゃいましたが、すっごくおいしかったですよ。

ガーリックヌードルも、これを求めてこちらに来る人も多いようですから、やっぱり納得のお味です。
(思い出したらまた食べたくなってきた~~)


前菜にこちらも頼みました。
ダンジネスクラブを丸ごと楽しむ会_a0268315_312886.jpg

いろいろ試せるサンプラー。
もちろんおいしかったんだけど、びっくりするほど高かった~。
値段をきかずに頼んだのもいけません。これから行く方、前菜はメニューにのっている単品ものを頼みましょ~う。


蟹のお値段も相当するので、こちらは特別な日にどうぞ。

おててが汚くなり、無言で食べる、お酒も進まない、と良いことづくしです(笑)


我が家もこちらは私の誕生日、前倒しディナー♪
本当の誕生日はあと1ヶ月先の11月ですが、その頃には我が家にちょっとした変化が・・・

そこで、早めにお祝いとなったのでした。

子供達はお友達の家で預かって頂き、2人でディナーを過ごすことが出来ました。

ダンジネスクラブを丸ごと楽しむ会_a0268315_3174071.jpg

こちら、お友達へのお土産。(もちろん我が家の分もあり♪)
sprinklesのカップケーキ。

行ったレストランがお向かいさんでした。

そして、その時、ちょうどオバマ大統領が来ていて、道が通行止めになっていたのでした。
Century Cityのレストランでディナーとかで、道は封鎖。
危うくレストランの予約に遅れそうでしたが、意地でもカップケーキを買う私。

そこのお姉さんにオバマ大統領が来ていることをききました。
知ってたら、その道通らなかったのに~・・・・・


オバマ大統領のその日のディナー代。日本円で270万円!!


私も高級な日だったけど、さすが大統領、桁が違いますね~~。






                    ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-10-10 03:24 | グルメ