Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。

by manhattancafeh

Camp@Grand Canyon

またまたお久しぶりです。
2泊3日のBryce Canyonでのキャンプからまた文明の世界に戻ってきました。

そうこうしているうちに旅は2週間が過ぎ、最初にやった1回目のグランドキャニオンでのキャンプの記憶が薄れつつあります。

長いと思っていた旅もあっという間に終盤です。。。(悲)

今日はちょっと戻って、Grand Canyonでの思い出でも。。

Camp@Grand Canyon_a0268315_1362728.jpg

アリゾナ・セドナから車で3時間ほど。世界でも有名なグランドキャニオンに到着しました。
ゆっくりと半日セドナを観光していたので、到着したのは午後5時くらい。テントを張って、ゆっくりご飯にすることにしました。

Camp@Grand Canyon_a0268315_1392952.jpg

この日のメニューは「ポークリブのビール煮」「チキンライス」「長芋の梅和え」でした♪
根菜は常温でもOKなので、家で食べ切れなかったものを持って行っていました。
ちょっと和食ってホッとしますよね。

さて、翌日の朝ごはん。
Camp@Grand Canyon_a0268315_13114963.jpg

目玉焼きにベーコン。ゆかりご飯。で、加賀のお吸い物。最中の中に具が入っていて、お湯を注いでもなかを割ると具が出てきますよ。私は湯葉をチョイス。
何気にもらったのに食べるのを忘れていた一品。朝から贅沢気分~~♪

腹ごしらえの後は、グランドキャニオン見に行かなきゃね!

向かった先はMather Point. ビジターセンターもあり、最初のプランを立てるのに便利です。
キャンプ場からも一番近いポイントです。
そこから、西に向かって、シャトルバスが出ています。途中から自家用車は進入禁止。
シャトルを乗り継いで、West Rim一番端まで行きます。

途中、大雨。この時期、グランドキャニオンはモンスーンで雷&雨がほぼ毎日。シャトルでの観光も予定変更で、最初に一番端のHermits Rest まで。サンドイッチでランチタイムでした。

Camp@Grand Canyon_a0268315_1318011.jpg

そこにあったギフトショップ。ネイティブインディアンのお家を復元したようなかわいい店内でした。

さて、雨も止んでWest Rimをビジターセンターに向かって、観光しながらシャトルで戻ります。

Camp@Grand Canyon_a0268315_13201992.jpg

どこから見ても絶景ばかり。
西から東に流れるコロラドリバーがキャニオンの一番下を流れます。その侵食によって作られた地形。
この辺りは大昔に土地が隆起し、プレートができました。その地層がいろいろな要因で侵食を重ねて、いろいろな地形を作り出しているんですね。

この旅で5箇所のナショナルパークに行きましたが、ほぼどこもこのプレートの一部。
なのに、全く違う地形が出来上がっているんですよ。
すごく興味深かったです。

さて、この日はシャワーを浴びたりご飯を食べたり、サンセットを見に行ったり、と夜は忙しく過ごしました。

翌日はサンライズを見るために早く就寝。

長くなったので続きはまた明日。

ポチッと応援お願いします♪

by manhattancafeh | 2012-08-17 13:28 | 旅行