Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モニュメントバレーとナバホ族のレストラン


皆様、お久しぶりです。
無事3泊4日のグランドキャニオンキャンプから次の目的地まで到着しました。

壮大な自然に囲まれた3泊4日のキャンプはとっても楽しかったですよ。
1週間でもいられる快適なキャンプ場でした。

さて、いろいろアクシデントもあったのですが、今日はキャンプ場を後にしネイティブインディアンのリザベーションでもあるモニュメントバレーに行きました。

a0268315_1445592.jpg


長いドライブの末、ちょうどたどり着いたのが4時くらい。この辺りは場所によって時間がまちまちで(アリゾナは夏時間がなくてロスと時間が一緒なのに、アリゾナの中でもナバホ族の土地では夏時間を採用して1時間違ったり・・・)なんだか何時で今どこだ??って感じでした。

写真はちょうどサンセット近くの風景。西日に照らされたモニュメントバレーです。

こちらは西部劇の映画の撮影でも有名な場所ですが、私はビジターセンターに併設されたここに住むネイティブインディアンの歴史がすっごくおもしろかったです。

パーク内には入場料を支払って入ります。ナバホの管轄なのでアメリカのナショナルパークのパスは通用しません。
そして絶景の場所に「The View」というホテルがあります。

宿泊したら朝のサンセットが最高の場所で見れるんだろうな~~。


我が家は宿泊の予定はなかったので、ちょうど夕ご飯の時間。レストランだけ利用することにしました。

a0268315_14511931.jpg


テーブルも椅子もインディアンアート。

そしてメニューもなかなか興味あるものばかりでした。

中でも1日しかいないなら試してごらん、と書いてあるサンプラーをオーダー。ここのメニューをちょっとずつ食べれるのです。

a0268315_14524728.jpg


写真左上。グリーンチリシチュー、羊のシチュー、ポークとポソレのレッドチリビーンズ。
写真右上。ブルーコーンでできたフラワートルティーヤ、ナバホ風タコス。タコスの生地がすごく不思議。ブルーコーンの生地を揚げてあり、ふわふわです。
写真左下。ブルーコーンのおかゆ。伝統的なお料理。本当に味はなく、おかゆです。
写真右下。長男が頼んだナバホバーガー。このバンズもタコスと一緒でフライされたパン。
長男曰く「unusualなバーガーの中で一番おいしかった」とのこと。

こちらのレストラン。ネイティブインディアンのお料理を食べてみたい方、お薦めです!!
店内からモニュメントバレーを見渡せ、絶景レストランのひとつでしょう。

お店のwebsiteはこちら→「The View Hotel

この後はサンセットに合わせてモニュメントバレーを出発し、全体が見渡せる場所で写真を撮ろうと試みました。ちょっと雲が多くて光が足りなかったのが残念。。。

a0268315_1544018.jpg


明日もネイティブインディアンの残した遺跡を見に行く予定です。


3泊4日のグランドキャニオンも後々、アップしたいと思います。






             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
Commented by ぱお at 2012-08-09 20:18 x
きゃ~~~~マンハッタンちゃん素敵素敵~~
グランドキャニオンでキャンプ??
素敵すぎだわ~~
モニュメントバレーもすご~~~い!!

私のその組み合わせ昔旅行でいったよ~
広大なスケールに感動だったわ~!!
そんなすごい場所でキャンプだなんてすご~~い!!

自然のウォーターパークもスケールが日本とは違うね~
カッコイイ!!
子供達素敵な思い出が出来て素敵な夏休みだね。。
うちも男の子だからそういう体験させてあげたいな。
続き楽しみにしてま~す。
by manhattancafeh | 2012-08-09 15:11 | 旅行 | Comments(1)