人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーティチョークマリネとレンズ豆のサラダ


実はまだ続いていました。これもアンティパストディナーに登場した一品です。

ちょっと前に食事に行った、フレンチレストランで食べたサラダがとってもおいしかったので、再現してみました。
お店でシェフに何のハーブが入っているのか、だけ聞きました。
あとは想像で。。。

アーティチョークマリネとレンズ豆のサラダ_a0268315_60151.jpg


レンズ豆は水につけて戻す時間がいらないから便利ですね。
豆好きさんには嬉しい食材。

みじん切りにした紫玉ねぎとホワイトバルサミコビネガー、ハーブドプロバンス、オイルに塩、こしょうが入っています。

後はマリネにされたアーティチョークとレンズ豆を混ぜて、食べる直前まで冷蔵庫で冷やします。

半日くらいしたほうが、全体の味が馴染んでおいしいですよ。

さっぱりとした前菜にもってこいです♪

アーティチョークマリネとレンズ豆のサラダ_a0268315_624351.jpg



お店では紫たまねぎではなくシャーロットだったと思うし、他にもうちょっと食べなれないものが入っていた気がしたんだけど、自分で作ったものもなかなかおいしかったです。

アーティチョークマリネが手に入ったら、作って見て下さいね♪







             ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-08-02 06:07 | アーティチョーク