人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海老とソーセージのジャンバラヤとトマトとフェタの塩麹ドレッシングサラダ


毎日暑くなってきました。こんなときはしっかり食べて体力を蓄えないと!

ということで、昨日はこんな晩御飯にしました。

海老とソーセージのたっぷり入ったジャンバラヤ。チリペッパーを入れてピリッと辛いご飯です。
野菜と一緒にSTAUBで作りました。

海老とソーセージのジャンバラヤとトマトとフェタの塩麹ドレッシングサラダ_a0268315_6492949.jpg


たまねぎ、にんにくを炒めてタイム、チリペッパーを加え、塩、こしょう。香りが出たところにトマト、ピーマン、チリソース(タバスコ)をちょっと入れて、予め炒めておいた海老とソーセージを加えて白ワインを入れます。

洗っておいたお米を加えて、軽く炒めたら、チキンストック、ローリエを入れてひとまぜ。

海老とソーセージのジャンバラヤとトマトとフェタの塩麹ドレッシングサラダ_a0268315_71315.jpg


沸騰したら弱火にして蓋をして15分。途中、焦げ付かないようにかき混ぜます。

後は、火を消して10分蒸らせば出来上がり。


お米は玄米を使ったので、うまくいくか心配でしたが、ちょうどいい水加減で出来上がりました!

こういうお料理、いつも芯が残ってしまって駄目だしされちゃうんだけど、今回はうまくいったよ~!わ~~い!

海老とソーセージのジャンバラヤとトマトとフェタの塩麹ドレッシングサラダ_a0268315_6554670.jpg


撮影用、とか言って主人のビールを拝借。地ビール好きで、いろいろ買ってきます。
今日は初めて見たので、開けてみるまで黒いスタウトビールだとは気づかず・・・

でも、意外とあっさりしたお味で、暑い日にぴったりでした♪

蓋がかわいいな~、って写真を撮ってみたら、ソーラーパワーで作っているブリュワリーのようですね。
カリフォルニアの地ビール、熊の絵なのに、鹿の角が付いている。絵からはどの地域の地物か想像がつきませんでしたが、なかなかおいしかった♪

海老とソーセージのジャンバラヤとトマトとフェタの塩麹ドレッシングサラダ_a0268315_659326.jpg


あとはあっさりしたサラダを、ということでトマトと紫オニオン、フェタチーズのサラダを作りました。

塩麹でドレッシングを作りました。これまたおいしかったです。
アボカドにもかけてみたよ。これもGOOD!でした。





             ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-07-21 07:03 | メイン料理(魚)