人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念日のお出かけ


月曜日の7月9日は私たち夫婦のちょっとした記念日でした。

ちょっとしたといっても一番古い記念日。付き合い記念日です!!(爆)もう、そんなこというのも恥ずかしい年ですが。。。古くて長く続く伝統なので、毎年気にかけています。

さて、21回目の付き合い記念日は、ちょっと今までとは違って特別に。
平日の夜デートになりました。
もちろん、チビはベビーシッターさんに預けています。

記念日のお出かけ_a0268315_11513472.jpg


向かった先はフレンチビストロ&ワインバー。

まずはフランシスコッポラという名前のワインで乾杯♪

記念日のお出かけ_a0268315_11522177.jpg


前菜に選んだのは、エスカルゴ。パフペストリーの中にたっぷり入って、さらにガーリックソースがかけてあります。ソースはパンにつけて食べると最高。いいワインのおつまみになりました。

記念日のお出かけ_a0268315_11535039.jpg


主人が頼んだ、カラマリ。結構どこでも頼むね。この一品。
ここのはパン粉で揚げてあって、カクテルソースが添えられていました。

もうこの時点で私はお腹がいっぱいだったんだけど、男性はこれでは物足りないですね。

記念日のお出かけ_a0268315_11552873.jpg


シーフードのパスタ。

パスタ料理が多いので、ここ昔はフレンチだったけどイタリアンに変わったの?って聞いたら、フランスでもイタリア寄りはすごくパスタを食べるんだよ~~!と言っていました。だからフレンチのパスタだそうです。

まったく、パスタって言ったらイタリアンだと思うんだから~~!ってお店の人がぼやいてました。

記念日のお出かけ_a0268315_11565851.jpg



フレンチパスタはちょっとアルデンテではなかった・・・ここはアメリカだもんね。


都会に行ったら同じ金額でもっといいもの食べれたかな?といった感じでしたが、平日の夜ということもあり、近くでのデートになりました。

もっとこういう機会を増やしたいね♪と話し合っているところです。
まあ、3年前から言っていて、実現したのは初めてですから、次はいつかわかりませ~ん!

でも、おいしいワインと雰囲気で、とっても楽しい夜でした。







             ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-07-14 12:02 | 季節のイベント