人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほうれん草と塩麹きのこの冷たいスープ



昨日、予告しておりました「塩麹きのこ」を使った一品です♪

ほうれん草と塩麹きのこの冷たいスープ_a0268315_10513274.jpg


ミキサーにかけるだけ、の簡単スープ。


こちらも立ち読みでざざっと拾い読みしたものなんだけど、簡単そうでダイエット効果も抜群的なことが書いてあったので、家に帰ってきて写真の記憶をもとに・・・(大雑把ですが)作ってみました。


材料はほうれん草、塩麹きのこ、豆乳、そしてちょっと隠し味に白だしを入れました。

きのこの食感を残すために、少しだけ取り分けておいて、後は材料すべてをミキサーでスープにします。



作り方はこちら

タベラッテ




冷たく冷やして、夏にさっぱり。食欲がない時にも良さそうなスープになりました。


豆乳が入っているので、スムージーのようにも見えますが、きのこの形をそのまま残してよく噛みながら食べると結構お腹も膨れます!

全く火を通してないスープなので、生の野菜酵素も取り入れられちゃう♪


これはしっかりと食べるスープとしてもいけそうです。

味付けは塩麹だけでも十分でした。

でも白だしを入れてちょっと一味。


あっという間に使い切ってしまった「塩麹きのこ」
またきのこを仕入れて作らねば~!!






             ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-06-01 11:08 | マクロビ・ベジタリアン