Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スペアリブとお薦めダイエットに塩麹きのこ


先日、メモリアルデーの3連休は中華三昧ではありましたが、家ではBBQもしました。

2日目は試合も早く終わって、家に着いたのが午後の1時くらい。
まったりした時間を過ごしました。

主人が外で本を読んでいたので、これはお肉ついでに焼いてもらっちゃおう~!と、じっくり焼きのスペアリブにしました。

a0268315_1147342.jpg


だだん!これ、どう??おいしそうでしょ??


今回はスパイスを組み合わせて、お肉に擦り付け30分~(できれば一晩)置きます。
それからグリルを極々弱火にして1時間ほど焼きます。(オーブンで焼く場合は120度前後の温度でじっくり焼きます。)

お肉をじっくり焼いたら、BBQソースを塗って最後に普通の火で5~10分焼きます。

a0268315_1149464.jpg

左がスパイスだけで1時間後。右はソースを塗って焼いているところです。



これは!!

今まで時間をかけずに作る方法ばかり考えていましたが、じっくり焼きだとお店の味!

BBQリブ専門店のようなお味が家庭でできますよ~~♪


付け合せにはお決まりのコーン。今日はバターを塗ってパルミジャーノをかけました。
コクがアップ♪

a0268315_1150695.jpg



それからおつまみ3種は、ワカモレ、トマトのサルサ。

そしてお薦めがこちらの塩麹きのこです♪

a0268315_1151269.jpg


立ち読みした本に書いてありました。
ダイエットに最強の組み合わせ。

塩麹ときのこ。食物繊維が豊富なきのこと一緒に取ることで、ダイエット♪



作り方はこちらです
タベラッテ




そして、これはそのまま食べてもよし。お豆腐にのせたり、アレンジしてお料理したりと万能のようです。

明日はそちらを使ったアレンジメニューをご紹介したいと思います♪










             ポチッと応援お願いします♪


[PR]
Commented by Riecco at 2012-05-31 20:38 x
おはよう~
このじっくり焼きのスペアリブ。。。
美味しそうでたまりません!!
素敵~BBQリブ専門店のようなお味がするなんて~最高ね^^/
へぇ~焼きコーンにバターを塗ってパルミジャーノをかけるんだ~
これも味が、こくなって好みかも~っ!
私もBBQしたぁ~い><

>つくレポ2つ本当に、嬉しかったよありがとう♪
私のTwitterで、ツィートさせてもらいました^^/(←事後報告でごめんね)
うふふっmanhattancafeさんの食べたいのがわかるの
アンテナ立ててるからかな~(笑)
Commented by hannoah at 2012-05-31 22:31
マンハッタンさん、こんにちは~。
朝から、ここに来るの3回目^^ 先にタベラッテさん、見てきたよ~。
この塩麹きのこの食べ方が興味津々。是非教えて欲しい~。
今はきのこが売ってないけど、西海岸にはあるの~。なので、
楽しみです♪

リブ、めちゃくちゃ美味しそう!!じっくりタレを塗りながら焼くのが
ポイントかな。コーン、仕上げのチーズが最高に美味しそうです♪♪
Commented by ロッキン at 2012-06-01 00:30 x
きゃー めちゃくちゃ美味しそうなスペアリブ!!  この写真でノックアウトーーー!! 生唾ゴックンだよ!
そして、キノコのこれ、さっき、タベラッテさんでみてきたんだけど、これ、ツボだよーー! これ、絶対美味しいよね!  キノコ、買ってこなくっちゃー!!

おうえん
Commented by naonao♪ at 2012-06-01 21:47 x
お肉&お肉~~~お肉祭り~~~♪♪
本当に美味しそうな、お店で売っているかのようなスペアリブがお宅で出来るなんてスゴ~~イ★
ガッツリと肉食かと思いきや・・・しっかりとヘルシーな塩麹きのこも添えていたり・・・さすが出来る主婦さんですね~。
塩麹きのこは初耳です!!
これは使えそうですね★
私も試してみたくなりました。あはは。
by manhattancafeh | 2012-05-31 12:14 | マッシュルーム | Comments(4)