人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペアリブとお薦めダイエットに塩麹きのこ


先日、メモリアルデーの3連休は中華三昧ではありましたが、家ではBBQもしました。

2日目は試合も早く終わって、家に着いたのが午後の1時くらい。
まったりした時間を過ごしました。

主人が外で本を読んでいたので、これはお肉ついでに焼いてもらっちゃおう~!と、じっくり焼きのスペアリブにしました。

スペアリブとお薦めダイエットに塩麹きのこ_a0268315_1147342.jpg


だだん!これ、どう??おいしそうでしょ??


今回はスパイスを組み合わせて、お肉に擦り付け30分~(できれば一晩)置きます。
それからグリルを極々弱火にして1時間ほど焼きます。(オーブンで焼く場合は120度前後の温度でじっくり焼きます。)

お肉をじっくり焼いたら、BBQソースを塗って最後に普通の火で5~10分焼きます。

スペアリブとお薦めダイエットに塩麹きのこ_a0268315_1149464.jpg

左がスパイスだけで1時間後。右はソースを塗って焼いているところです。



これは!!

今まで時間をかけずに作る方法ばかり考えていましたが、じっくり焼きだとお店の味!

BBQリブ専門店のようなお味が家庭でできますよ~~♪


付け合せにはお決まりのコーン。今日はバターを塗ってパルミジャーノをかけました。
コクがアップ♪

スペアリブとお薦めダイエットに塩麹きのこ_a0268315_1150695.jpg



それからおつまみ3種は、ワカモレ、トマトのサルサ。

そしてお薦めがこちらの塩麹きのこです♪

スペアリブとお薦めダイエットに塩麹きのこ_a0268315_1151269.jpg


立ち読みした本に書いてありました。
ダイエットに最強の組み合わせ。

塩麹ときのこ。食物繊維が豊富なきのこと一緒に取ることで、ダイエット♪



作り方はこちらです
タベラッテ




そして、これはそのまま食べてもよし。お豆腐にのせたり、アレンジしてお料理したりと万能のようです。

明日はそちらを使ったアレンジメニューをご紹介したいと思います♪










             ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-05-31 12:14 | マッシュルーム