人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末は焼肉♪


滅多に焼肉を食べない我が家ですが(お外でのBBQは別ですよ♪)
先週末はちょっとバタンキュー状態だったので、焼くだけ簡単、焼肉~!!にしました。

週末は焼肉♪_a0268315_7585815.jpg



最近、肉の消費量が増えているので、お皿に乗っているお肉以外にもあと2パック待機。

なんとか、ご飯でおなかをいっぱいにするんだ!と言いたいところですが、やっぱりお肉食べちゃうよね~♪

野菜を巻いて食べるのがみんな大好きなので、まだいいかな?って思うんですけど・・・



この日は、安売りだった味つきカルビ(3パック)、ハラミ、タンの3種類。あとは主人の好きな海老。

野菜はモヤシが大好評。
これは安上がりで助かります。

大人は菜の花の辛し醤油麹和えも付けてさっぱりと。


タンも厚めに切ってありましたが、柔らかくておいしかったですよ♪
こちらは塩とライムを搾って。

週末は焼肉♪_a0268315_7581976.jpg


う~ん、うまい!!


焼肉を家でやる時はテーブルの上を新聞紙でプロテクト。

でも床はノーマーク。
油でツルツル滑っちゃうんですよ。だから翌日は綺麗に掃除しなくちゃいけません!

なので、我が家おうち焼肉は少ないのです。

どうせなら、お外で。煙も心配要らないし、そして焼き&掃除は主人の仕事♪(主婦には最高でしょ♪)



今週末はメモリアルデーの3連休です♪
みんなお外BBQキックオフ!

我が家もとうもろこし買って来ました。今日はさっそくとうもろこし焼きま~す♪



皆様、よい週末を。





             ポチッと応援お願いします♪


by manhattancafeh | 2012-05-27 08:02 | メイン料理(肉)