「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

Everyday Meal~Kitchen N 33°~ cafealexis.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカ・ロサンゼルスから、ヘルシー&ビューティなお料理をお届けします。


by manhattancafeh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シュリンプセビチェ


暑い夏のおつまみと言えば、どうしてもメキシカンが多くなってしまう我が家。

そうそう、どうも日本はパクチーが流行っているみたいですね。
日本から来た友人がはまっていると言うので、彼女のいる間はなるべく料理にパクチーを使いましたよ。
パクチーはタイ料理にメキシカンになど、我が家でもかなりの頻度で登場。
こちらで一束買うと、いっぱい入っているので、なんにでも入れちゃいます。

この日はシュリンプにパクチーを加えて、ライムジュースを絞って簡単おつまみのセビチェの完成。
ハラペーニョはなかったので、赤唐辛子を加えてぴりりとしました。

a0268315_2312165.jpg


トルティーヤチップスを添えて。

a0268315_23115846.jpg


海老の代わりに白身の魚のお刺身を使った方が贅沢ですよ。
食べたいな~。

まだまだ暑い夏。冷えたビールに最高です♪







WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
# by manhattancafeh | 2016-08-25 23:19 | パクチー | Trackback | Comments(0)

こんにちは♪

だいぶ後手後手になっておりますが、先週、またまた日本からのお友達を迎えて再会を祝した女子会!を催しました~。

場所はベイビーちゃんがいたので、静かで落ち着けるところ、ということでPalos VerdesにあるTerranea Resort内のCatalina Kitchen。

遠くからの集合の主役ちゃんや、近所なのに道に迷ったお友達(笑)を加えて6名の女子会。
ワイワイとおしゃべりは止まりませんでしたよ~。

さんざんしゃべった後にオーダーすることに。(料理はなくてもすでにワインは1本あいていた・・・)

お野菜いっぱいのサラダやサイドメニューを中心に。
a0268315_313686.jpg


ピザとちらっとワイン。
a0268315_314051.jpg


お料理もなかなか美味しく、目の前に広がる真っ白なパラソルとプールの向こうには真っ青な空と海!!を見渡せるなんとも贅沢なリゾート空間。やっぱり優雅な時間って心の静養には大切だよな~としみじみ思う空間。

そんな場所でノンストップトーキングですので、まあまあ、周りの方も心がおおらかだろうし、お店の人ものんびりだし、すっかり甘えて楽しんじゃいましたね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、本当になごり惜しいけど、また日本での再会を約束してお別れ。

車で20分ほどで行けるこのリゾートホテルはちょっとした旅行気分にさせてくれますよ。



ただいま、仲良しのお友達はみんな日本に一時帰国中ですが、私はこちらにいてもこうしていろんなお友達がきてくれます。
今週末も大切なお友達が来る予定♡

楽しみです。

そしてそのお友達とコラボイベントやりますよ♪
そちらもまたご報告しますね。










WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
# by manhattancafeh | 2016-08-24 03:17 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

こんにちは。

先々週からずっと日本からのお友達がきていました。
毎日、ロスの有名観光スポットをくまなく回る旅。ハリウッドにビバリーヒルズ、サンタモニカを回ったり、ゲッティセンターで美術鑑賞をしたり。

その中でも自分でもまだ行ったことがなくて楽しみにしていたのが「The Broad Museum」
a0268315_1022515.jpg

所属する婦人会にいる方の弟、キース・へリング。日本でもおなじみですね。

いつも行列で待ったら2,3時間はかかるそうです。(それも夏は炎天下です)
私はあらかじめ、予約開始日を狙ってきちんと予約しておいたので、ちゃんと入れましたよ。

でも写真にはないのですが、目玉である草間彌生のインフィニティルームに入るまでは3時間待ち!!びっくりしましたが、途中館内から出て近くのグランドセントラルマーケットまで行きエッグスラットを食べたり、とお昼ご飯。観光も出来たので問題なし!
待ち時間はアプリであとどのくらいか知らせてくれますので、ギリギリまで遊べます。

ダウンタウン、楽しいですね~。

その他、近所を観光したり、ショッピングしたりしていた日はおうちディナー。
お外BBQでは大きなステーキを焼いたり(友達がかなりの肉ラーだったので。。)、こちらで食べる珍しいカリフォルニア野菜を堪能してもらいました。

a0268315_102211100.jpg

写真はラム肉とパクチー好きな友達のためにアジアンな味付けのチキンウィング。
アーティチョークのディップも気に入ってくれていましたね。

その他、ビーツとゴートチーズのサラダやエアルームトマトのサラダ、カリフラワーとキヌアのサラダ、スチームしたアーティチョーク、ケールのサラダ、などなど。とにかく日本ではまだ入手困難な野菜の料理のオンパレード。

毎年恒例のラスベガスにも同行してもらい、そちらでは夜遊びに出かけたり、いつも家族だけではできない楽しいベガス旅行が出来ました。もちろん、いつもマルガリータ付き!!

いやいや、飲んで食べてお顔もお腹もまん丸状態っ!!

まずいですが、楽しむときはとことん楽しむ!
まだまだ夏をエンジョイしなくちゃね♪


忙しかったけど、充実した日々でした。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
# by manhattancafeh | 2016-08-13 10:41 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

ただいまロサンゼルスの多くのレストランが参加するDine LA真っ最中。
今回はどこに行こうかな~?と考えて、何百もある参加店から選んだのはダウンタウンにあるRedbird

以前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなく。。
さらに前回のDine LAの時は、特別メニューの$95+のコースでの参加。その割にはメニューに惹かれるものがなく見送り。
今回はお値段も下がり、それなりに魅力的なメニューになっていたので行ってみることに。

古い教会を改装したレストラン。白い壁が基調になっていて、屋根は開放式になっています。
店内にツタが生えていたり、とってもいい雰囲気。
a0268315_1121199.jpg

席に着くと、まずはサービスの食前酒が出てきましたよ。

前菜、メイン、デザートから好きなものをチョイス。
待っているとなにやら巾着に包まれた丸っこいものがポンっとやってきた。
a0268315_112149.jpg

中身はパンでした。自家製ポンデケージョ、もちもち♡

さて、お料理です。
a0268315_1121847.jpg

前菜はタコのフリットと、スイカのサラダをチョイス。
蛸はとっても柔らかく、ソースが絶妙。スイカのサラダもスパイシーナッツやシアントロ、そしてドレッシングにはナンプラーが使われていたと思います。タイ料理を習っていた私にはとっても親しんだ味!このお味もスイカに合うんだ~、と新たな発見!!

メインはスロークックされたラムとエイのなかまだというお魚のパン粉焼き。
どちらも洗練されたお味で、とっても美味しかったです。

a0268315_1122133.jpg

デザートはとっても不思議でした。

ラズベリーのソルベが乗った味噌のバタースカッチ。味噌味が半端なく、日本人の私たちには「う~ん、ご飯のおかずにもできそう・・・」といった感想。ちょっと味噌がオーバーパワリングでしたね。少し減らしてもらった方がいいと思います。
チョコのケーキは真ん中にサクサクの食感が入っていて、美味しく頂きました♪

全体的にはとっても美味しく大満足。Dine LA以外の時にもまた来たいお店です。
雰囲気いいしね~♪

美味しいものを食べて、とっても幸せな夜でした。








WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
# by manhattancafeh | 2016-07-28 08:11 | グルメ | Trackback | Comments(0)

こんにちは。

先日、近所に住むお友達がお庭で獲れた野菜とレモンを持って遊びに来てくれました。
a0268315_028515.jpg

獲れたてのアルグラを使って、サラダをひとつ。

フィグとブッラータチーズのサラダ。
a0268315_02822.jpg

今年最初に見つけたフィグ。サラダで食べたいと思っていたので、ちょうど良かった♪
こういうサラダは凝ったドレッシングよりも、塩、こしょうとオリーブオイルに少しのビネガーくらいのシンプルな方が好きです。

みんなでご飯を食べることにしていたので、その他は何度もリピしてるタイ料理。
a0268315_0281091.jpg

タイ風のから揚げと、レモングラスの炊き込みご飯。

ずっと暑い日が続いているので、お外ご飯。
ワイワイ久しぶりに子供たちもそろって、みんなで楽しく美味しく頂きました。






WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!
b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

Follow Me on Pinterest

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を Pinterest に少しずつ、大切に集めています。 staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。


ストウブサークルに参加しています♪
お料理上手な皆様の素敵レシピがいっぱいです。
a0265027_22282960.jpg


更新の励みになります。お手数ですが、こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

[PR]
# by manhattancafeh | 2016-07-27 00:35 | フィグ | Trackback | Comments(0)